エネルギーチャージ!

今日はお昼間にせっせとお部屋づくりをし、夕方からは前職のスタッフたちとごはん会でした。

 

こちらは、お店の片隅にちょこんっと置いてあるラッキーチャーム。
お守りです。

ホップ・ステップ・ジャンプ!
の願いを込めて、シャンパンのコルク栓に金貨を飾ったものです。
前職の最終勤務店舗が幕を下ろす時、自然と持ち帰りたい気持ちになって、連れて帰ってきたもの。
たくさんの想い出が詰まっているような気がしたんですよね。

「初心を忘れずに」という想いをこめて、飾っています。
開店の日に、またシャンパンを開けて、新しいチャームも飾りたいなと思います。

 

そして、夜のごはん会。
1人遅れての参加だったので、2軒目があったのですが……
人生初の「駄菓子屋バー」というものに行ってきました。

 

駄菓子食べ放題!きゃーっ
昭和な雰囲気の店内で、楽しい時間を過ごしました。

それぞれ仕事が変わったり、勤務先が変わったりとする中でも、こうして集まれるのが、声をかけてもらえることが嬉しくて。
楽しい時間はあっという間でした。

 

ちょっと遅れた誕生日プレゼントと開店祝いをいただきました。
さすが、私の好みをわかっていらっしゃる・・・涙。
おいしくいただきます。

あー、すごく元気をもらったなぁ。
よく笑った!
ありがとう、エネルギーチャージできた。

明日も準備、がんばりますっ。