日々の戯言……は、Instagramに。

こんばんわ、mimu.です。

今日は、セラピーやトリートメントとはちょっと違った話題を。

まず。
ここのところ、Instagramのフォロワーさんが増えてきていて、すごくありがたく、嬉しく思っています。
ご縁がつながった皆様、どうぞ宜しくお願いします^^

そんなInstagramなのですが。
Blogよりも、日々思ったことを、熱めの想いで書いていることが多いなぁと思いました。
それに比べて、Blogさんは……笑

決してBlogをないがしろにしているつもりはないのですが、Instagramのいい意味でのインスタントさが私にとっては心地よくもあり。
たくさんの方と出逢えることもあり、好きだったりして。

そうなると……

ここでは何を話そうかなぁ。
なにを残そうかなぁ。

そんなことを思ったりするんです。

 

SNSの種類が増えた今日。
多様化しているようで、似たようなものが増えてきていて。
何をどうチョイスするかも、使う人の個性が出ているようで、でなくなってしまったような……

 

そんなわけで!
今日は、私とSNSというテーマでお届けしたいと思います。笑

 

私がインターネットの世界にのめりこんだのは、高校卒業が近づいてきている高校3年生の頃だったように思います。
当時は、SNSなんてなくって、自分のHPを作り、掲示板を設置してやりとりする時代。
今でいうメッセージのような機能は、チャットだったと思います。
「〇〇時に〇〇の(チャット)の、〇〇部屋で待ち合わせね!」
って、待ち合わせしたりなんかして。
普段入らない部屋にポンッと入ってみて、出逢った人がいまも繋がっていることもある。
カラオケを披露する部屋なんかもありましたねー!
上手な方、たくさんいました。
……チャットの時代は、なんだか、青春時代のような気もします。笑

 

そして、mixiが登場して一世を風靡!
Blogを書くということもこの時代でしたよね、ピークはきっと。
Facebookが登場して、Twitterも登場して、個性的なSNSの時代がやってきたように思います。
それと同時に、自分のHPを持つ必要性がなくなり、カキコ(掲示板:BBSへの書き込み)文化は衰退。
自分のページに思いをつづりやすくなりましたし、コメントもトピックごとに残せる。

 

……SNSって、便利ね。笑

 

mixiは無論お世話になりました。
Facebookにどっぷり!の時代もありました。
その裏でこっそりTwitterも登録したり消えてみたり、登録してみたり。笑

 

そして登場したInstagram。
私は「写真版Twitter」くらいに思っていましたが、だんだん在り方が変わってきたように思います。

写真がメインになることで、自分の生活をひとつ切り抜いた感じがすごくあります。
今の私のSNSライフの中心かもしれません……!

元々写真を撮るのは、好きでした。
写真メインのBlogが流行ったときにも、こだわって写真撮ってたなぁ。
……今思い出しました。笑

そんな私が、Instagramを生活に取り入れないわけもなく。
写真と一緒に、想いをつづるというのは、合っている気がします。

最近は、Instagramの1つの更新に書き綴る内容も、日にはよりますが、割と長めのものが多いと思います。

写真がメインのSNSで、こんなに文章書いても、読んでもらえないかもなぁ……
そんなことを思いながらも、結局Instagramがメインかなぁ。
Blogもこうやって書き始めると止まらないんですけどね。笑

 

えー。
そんなわけで。
私の日々の戯言は、Instagramの方で!笑

 

Blogは、ゆっくりいろいろ書きたくなった時に、マイペースに更新させて頂こうかなぁと思いました。
ずーっと住み分けに悩んでいましたが、もう、ココロの赴くままにしよう!と。笑

自己満足の世界ですが、興味を持ってくださる方がなにか少しでも
「あー、わかるわかるー。」とか
「なるほどねー。」とか
「私もそれ好き!」とか
なにかちょこっとでも思ってもらえたら、とっても喜びます♡

 

テクノロジーの時代だからこそ、すぐに会えない距離の人との出逢いもたくさん生まれていて、それはすごく素敵なことだと思う。
だけど、自分の中での節度は大切ですね。
やっぱり、最後は人と人とのおもいやり、絆が大切になると思います。

便利なものだからこそ、使う側の人間が、どう扱うか。
そんなことも忘れず、大切にしながら、これからもアナログ好きなのにデジタルも大好きな、ちょっとチグハグしたセラピストでいようと思います。笑
たくさんコミュニケーション取っていただけたらとてもうれしいです。

……今日も何を言いたいのかわからない内容になっちゃったな。
……ま、いっか!笑

 

mimu.