お久しぶりの更新です。

こんばんは、minu.です。

更新が全然できておらず、申し訳ございません。
Instagram の方は、ちょこちょこと更新させていただいていますが
ブログになかなか手がつけられず……

 

chacaraは、マイペースに営業しております!

そんな私の近況ですが、
学び多き日々を過ごしています。
自分が思っている以上に、パタパタしていますが
新しいお客様との出逢いや、発見がたくさんあります。

そんな私の近況報告と、夢のお話をひとつ。

 

先週、ここ最近には感じていなかったような疲労感が
ずっしり!!!と感じる状態になってしまいました。
今日のInstagram にも、書かせていただいたのですが、
からだより、こころより、脳が疲れている感じだったんです。

そこで、色々自分なりの対処を試みたんです。

 

入浴
睡眠時間をたっぷりとること
食べたい!と思うものを食べる
瞑想を取り入れてみる

 

結果、瞑想に効果は感じられましたが、
それ以外のことではあまり解消できなかったんです。

正直、まいったなー。って思いました。笑

 

そのとき、パッ脳裏に恩師の顔が思い浮かんだんです。
恩師は各分野にいるのですが、今回私が会いたくなったのは
カラーセラピーの恩師です。

そこで、久々に連絡をして、カラーセラピーのセッションをお願いしました。
自分が誰かにセッションをしてもらうのは
本当に久々だったので、とにかくワクワク!

 

近況報告も兼ねてのセッションは、
私がいつかchacaraでメニューにしたいと思っている
イギリスで誕生した、オーラライトカラーセラピー。
オーラソーマ同様の2色のボトルを用いたシステムです。

 

80本のボトルが並ぶ姿は圧巻!
「胸が踊る」って、こんな感覚だ!なんて思いました。

 

自分で原因まではたどりつけているものの、
絡まった糸を解く方法が、分からないというか……
何か違った視点でヒントが欲しい。
そんな状態だった私には、本当にスッキリ!感じられるセッション。

スッキリ!だけではなく、発見もたくさんありました。
私の個性だったり、考え方のくせや、感じ方。
本質の部分を自覚するって、前進する一歩になるなぁって思いました。

 

改めて、カラーセラピーの素晴らしさを、
自分の身をもって再確認することができました。

この感動を、そして一歩…… いや、半歩でも前に歩みを進める
勇気みたいなものをお届けしたい!
そう、思いました。

 

ぜひ、自分を応援してくれるカラーと出逢いたくなった時は
chacaraに遊びにいらしてくださいね。