お気に入りのバスタイムは?

こんばんは、mimu.です。

 

みなさん、湯船にしっかり浸かっていますか?

入浴の時間や温度については、WEBにたくさんの記事が出ていますよね。

それでも……

 

自分の入浴の仕方が、ベストではないと知りながらも……
好きな入浴方法ってあったりしませんか?

 

私は……

半身浴が苦手で、肩までしっかり浸かりたい。
お湯を張ってから何番目(家族の入浴の順番。笑)なのかによって、体を洗ってからなのか、入浴してからなのかが変わる。

など、小さなこだわりがたくさんあります。笑

 

ホットストーンセラピーを始めてから、本当に冷えにくくなりました
しかし、それと同時に、冷えたときの「冷え」の感覚にも鋭くなってきました。

だからこそ、芯まで温まった!という、手応えが生まれるまでは温まりたかったりします。
一般的にはあまり良くないとされる、長風呂派。

その分、タンブラーにお水を入れて持ち込んだり、途中で足湯だけにしてみたり……
色んなアプローチをしてみてはいます。

 

こうするのが理想!という正しい入浴方法と、自分の気持ちが満足する入浴方法は、ちょっと違うと思うのです。

正しい知識も持ち合わせた上で、自分が心地よいと思うバスタイムを過ごせるといいですよね。

 

私は最近、Amazonプライムを活用して、懐かしのドラマや映画を見ながらまったり過ごすバスタイムがお気に入りです♡

みなさんのお気に入りのバスタイムも、ぜひ教えてください♡